品揃えものすごく豊富!酒の谷口

酒の谷口は、業務店とのみ取引があって、例えば、下々の私が、「ビールください!」って言っても購入することはできないんだなあと思ったらば、抜け道?発見!

酒の谷口が、「びあマ・わいマ=東京リカーランド」という酒店を東京の足立区にオープンしているようです。
それで、この、「びあマ・わいマ」というお店がネットショッピングサイトの楽天に、入っていました!

つまり、私も、「おじさん、サッポロ生、黒ラベル、ケースでお願い!」って注文ができるわけです。

酒の谷口の楽天ショップを見ると、確かに酒類の品揃え豊富というのがわかりました。

日本全国のみならず、世界中のワインだの、ビールだの、焼酎だのそろっていますよ!

ニュジーランドのビールもあったので、検索してみました。
私はビールを飲まないけれども、スーパーのチラシは見るので、どんなビールがこちらで売られているかというのは、知っています。

酒の谷口で販売していた、ニュージーランドのビール、一つも知らない!
なんだか、高級そうな通のみが知っているようなビールのような気がします。

ニュージーランド在住でありながら、「へえええ、アールグレイの紅茶の葉を使った、ビールなんて、あるんだあ!」とか思わず、びっくりしつつ、ニュージーランド産ビールを眺めてしまいました。

イースティボーイズというビール、今度、こっちで探します。+1 !

関連キーワード

関連ページ

谷口さんのお父さんのお店?酒の谷口
酒の谷口は商店街にあって、「おじさん、サッポロ生の黒ラベル、ケースでちょうだい!」とか気軽に庶民が通うお酒屋さんではありませんでした。はい。私はそうだと思っていました。「酒の谷口」っていかにも、谷口さんのお父さんが、商店街の一角で、朝から晩まで店番してそうでしょう?酒の谷口は、東京を中心に飲食店や、ホテルなど、約3500件の業務店に酒類、調味料、飲料、備品などを卸し販売している会社でした。そして、
品揃えものすごく豊富!酒の谷口
酒の谷口は、業務店とのみ取引があって、例えば、下々の私が、「ビールください!」って言っても購入することはできないんだなあと思ったらば、抜け道?発見!酒の谷口が、「びあマ・わいマ=東京リカーランド」という酒店を東京の足立区にオープンしているようです。それで、この、「びあマ・わいマ」というお店がネットショッピングサイトの楽天に、入っていました!つまり、私も、「おじさん、サッポロ生、黒ラベル、ケースでお
気になるお酒の効能
「酒の谷口」を調べたら、すっかり、気分はアルコールなので、ちょっと、お酒の効能でも調べてみようかなと思いました。私は、アルコールを飲まないのですが、お菓子作りや料理ではバンバン、使うので、我が家に一升瓶の日本酒や、ラム酒、ウオッカなど、いろいろ、とり揃ってあります。お酒のビンはきれいなので、飾っておくのも好きです。そして、色がきれいなので、カクテルはあまり、飲めないくせに、つい、注文してしまいます